医療法人社団 めぐみ会

電話でのお問い合わせ:042-311-2250

お知らせ

2012年6月30日

理事長 田村豊が多摩市医師会会長に就任いたしました。

2012年7年2日(月)

当社団理事長 田村豊が6月23日に行われました多摩市医師会総会において会長職に選任され就任しました事をお知らせいたします。任期は2012年6月23日から2014年6月下旬までの2年間になっています。

田村豊は、多摩市医師会会長就任後も、引き続き弊社団理事長として地域医療の向上発展に尽力して参ります。

 

多摩市医師会会長就任のごあいさつ

tamura_2012.jpg「多摩市は縄文時代より豊かな自然に恵まれた暮らしやすい場所でした。万葉の歌にも多摩の横山と詠まれ、鎌倉時代には今に名を残す鎌倉街道が整備され、さらに現代に至り多摩ニュータウン開発計画の下、生活環境の整った人口15万人弱の住宅都市へと変貌を遂げました。しかし昨今、少子高齢化を反映し、高齢化率の増加度においてはトップクラスとなっております。

 現在多摩市医師会には8つの病院を含む98の医療機関があります。日常診療においては、多摩南部地域病院や日本医科大学多摩永山病院等の地域の中核病院との病診連携や、地元診療所間の診診連携を通じて日常診療の充実を図るとともに、地域の医療・保健・福祉に関わる様々な仕事にも携わっております。

 私たちは、かかりつけ医として皆様の身近な健康パートナーとなり、お気軽にご相談に応ずることができれば幸いであると願っております。

 これからも皆様がいつまでも住み慣れた場所で明るく達者で暮らすお手伝いをしてまいりたいと思います。」

~多摩市医師会ホームページ挨拶文より抜粋~

 

多摩市医師会について

所在地:〒206-0025 東京都多摩市永山5丁目15番地
電 話: 042-372-3488
HP: http://www.tama-med.or.jp

お知らせ

ページの先頭へ戻る